2012年07月13日

子供たちも大変です

小学校の時にあまりに校長先生の話しが長かったのかわかりませんが、朝礼で倒れてしまうような子供が結構いましたね。

本当に暑い中だったので、あれは熱中症だったのかもしれないなというふうに思います。

学校というものは本当に子供にとって大変なものだなというふうに思います。

それは当然のように教室にいなければいけない、自分の席に座らなければいけないというふうに決まっているということは、今の私からしたらとても大変なことだと思います。

もちろんそれはいろいろなことを学ぶために必要なことではあるのですが、それに対して反発してしまう気持ちも分からなくはないです。

でもきっとこれが将来自分のためになるんだというふうに思い、周りの人たちもみな頑張ってるんだからという気持ちで、精いっぱい授業ををうけているというのがほとんどの子供たちなのではないでしょうか。
posted by athletsite at 19:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

コードレスマウス

この前コードレスのマウスをなくしてしまって、本当に焦りました。

もともとコードレスを使っているわけではないのですが、たまたまコードレスのマウスが出てきたので、少し使っていたのです。

でも一体どこに置いたのだろうというふうに分からなくなってしまって、結局色々と探しまわりました。

結局は思わぬところにあったのですが、コードレスだとこういうことも起きるんだなというふうに思いました。

たまたま自分がドジをしたので仕方がないのですが、本来はとても便利なものなのに、こういうことも起きるんだなというふうに少し新鮮な気持ちになりました。

以前会社に勤めていた時に会社の後輩が、デスクトップのパソコンにノート用のマウスを間違えて買ってしまって、あまりにも大きさが合わなくて大変そうだったなということをふと思い出して懐かしかったです。
posted by athletsite at 23:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

目の疲れや頭痛に効くものとは

最近特に意識をしていなかったのですが、目が疲れと頭痛にとても悩んでいます。

どうしても生活をしていくうえで目が疲れてくるということはあるのですが、頭痛にまで至ったことは、あまりなかったのでこれはとても困ったなと思っています。

何か目の疲れや頭痛に対して効果がある場所はないかなというふうに思い、いろいろと調べてみることにしました。

ホームページで見てみたところ吉祥寺に効果があると有名な整体があるというところを見つけることができました。

今迄とても悩んでいた目の疲れや頭痛に対して、ここでなら治療してもらうことによって軽減することができるのではないかなという期待をもちました。

少しでも早く直してほしいので、近いうちに行って来ようと思います。
posted by athletsite at 19:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

